マンション管理会社との個人裁判の記録 saiban3

マンション管理会社との個人裁判の記録や、裁判手続きに関すること。

裁判2の相手方書面が速達で

来週期日の裁判2の書面が届きました。速達だったのは、作成が遅れたからでしょうか。前も速達だったことがあり、あまり力をいれてない案件なのか、それともいつもこんな感じの人なのかも。
前回は裁判所の求釈明に答える形での原告準備書面をだしたので、その返答になりますが、内容的には従前の主張の繰り返しといった感じです。要は違法性は無いということです。不思議なのは、違法性阻却事由についての主張がないこと。仮に、違法性が無いという主張に自信があったとしても、念のために違法性阻却事由は主張しておくものではないのかなあと思いました。これは来週の期日で聞いてみます。

前回の期日で話した、和解につながる書面はまったく出てこなかったので、このまま判決になりそうです。

 

saiban3.hatenablog.com