マンション管理会社との個人裁判の記録 saiban3

マンション管理会社との個人裁判の記録や、裁判手続きに関すること。

高裁判決の受け取りと、上告受理申立書の提出

高等裁判所に判決の受け取りなどのために行ってきました。

裁判所の前でのぼりをたててビラを配ってる人らがいたので、ビラを受け取る。労働裁判みたいで、本日証人尋問があるみたい。

地下の郵便局で2千円の収入印紙を購入。上告受理申立書に使うため。

16階で判決を受け取る。郵便料の余りの返金で、少し待つ。待ってる間に、判決文を読む。納入時にもらった紙があったので、見せる。

17階で上告受理申立書を提出。郵便料は現金でと思ったのだけど、切手が望ましいみたいで、郵便局に行って買ってくる。上告のセット5800円と追加1名の2520円のセットで、合計8320円。

同じ階の反対側で郵便料の返金をしてもらう。6554円戻ってきたので、1446円使ったのかな。

 

裁判所のホームページだと、郵便料は現金が望ましいみたいに書いてあったきがするけど、窓口では切手の方がいいみたいに言われました。裁判所の地下の郵便局は、切手がセットで売ってるので便利。

 

行きの電車は、反対側で傘が電車と接触したトラブルがあった影響で、何度か止まったり徐行したりしてました。帰りもその影響で、ダイヤが乱れてるとのアナウンスがありました。乗り換えた横浜線も5分ほどの遅れ。