マンション管理会社との個人裁判の記録 saiban3

マンション管理会社との個人裁判の記録や、裁判手続きに関すること。

控訴状と訴訟告知

19日に判決があった裁判3の判決を受け取ってきました。余った切手も受け取りました。新しい裁判は、切手ではなく現金納付でやるつもりですが、この前の上告の時のように切手でと言われることもあるかもしれないので、使うこともあるかもしれません。
そのまま控訴状を提出しました。謝罪文の請求を無くして金銭請求だけにしたので、印紙代は3000円です。受付はとくにもんだいなく、郵便料も納付して完了。

裁判5の訴訟告知もしました。管理組合が相手ですが、管理会社も関係あるので訴訟告知。提出の時に代理人について聞いたら、まだ正式な書面はでてないとのこと。答弁書と一緒に、代理人の予定であるとの連絡はあったようです。

帰宅後に、理事長に訴訟告知書の写しを手渡し。先週の総会で書類をポストに入れるのはけしからんと言われてしまったので、今後は手渡しでいきます。管理会社へはメール。

傍聴も1件だけ。帰る前に掲示を見たら、ちょうど10時30分からの行政訴訟があったので、502号法廷に行きました。傍聴人は10人位。
原告側3人で、被告の県は5人。裁判官も3人の合議体でした。内容については被告提出の別紙の修正を口頭でやったのと、原告の提出書類を連休前か後か話したくらい。書面は5月7日で、期日は差支えが多発しての29日10時から。

 

saiban3.hatenablog.com

 

saiban3.hatenablog.com