マンション管理会社との個人裁判の記録 saiban3

マンション管理会社との個人裁判の記録や、裁判手続きに関すること。

書証の枝番

裁判3の第1準備書面といっしょに出した甲号証について。
週刊誌のコピーを3頁分出したのですが、これを甲10号証として、それぞれに枝番をつけて甲10-1のように書きました。証拠説明書は、他と同じように甲10号証としてまとめて書きました。
しかし、これはダメだったようで。枝番を付けた場合には、個別に証拠説明書を書く必要があったみたいです。今回は裁判官の助言で、枝番でなく頁だということにしてもらいました。これまでは甲号証が複数枚になる場合は頁をふってたのですが、週刊誌だともともとの頁もあるので枝番にしてみたのですが、余計なことだったようです。