マンション管理会社との個人裁判の記録 saiban3

マンション管理会社との個人裁判の記録や、裁判手続きに関すること。

簡裁から地裁に移送になったら

今週7日の第2回期日で地裁への移送が決まった裁判2ですが、今後の予定を考えるために、去年の裁判1での移送をふりかえってみます。

1月25日 第2回期日  移送の話がでたが、被告欠席なので確認がある。
2月10日 簡裁に電話  被告から異議は出ず、移送は決定。
2月25日 簡裁に電話  担当する地裁の部署と新しい事件番号を教えてもらう。
3月 1日 地裁に行く  上申書と証拠説明書と、追加の印紙と郵便料(現金)。
3月 4日 地裁から連絡 期日が決定。
4月19日 地裁での期日

だいたい移送から3か月かかってますが、この時は被告が移送に抗告しないか待つ期間や、地裁に書類が行ってからも追加の書類や印紙等を出す必要がありました。
今回はその場で原告被告共に移送を了承してるので、もう少し早く進むのではないかと思います。今度の15日には裁判3で裁判所に行くので、移送の件も聞いてみようと思ってます。