マンション管理会社との個人裁判の記録 saiban3

マンション管理会社との個人裁判の記録や、裁判手続きに関すること。

マンション総会で応訴が決議

11月3日にマンション総会がありました。議案の1つが、高裁での裁判2について管理組合が被控訴人の弁護士費用を出すというもの。去年も地裁で同じような総会が行なわれていて、その件も名誉毀損やプライバシー侵害で請求に追加しています。
去年の総会が裁判での争点になってるなかで、今年も同じような議案を出してくるのは不思議というかなんというか。



管理組合は裁判当事者ではなかったのですが、総会で応訴するとして対応方針でも控訴人の請求を争うとしていたので、参加する意思が示されたとして、訴訟告知書を高裁に送りました。告知書を送ったことと、裁判所から書類が送られてくるよというのを理事長とマンション管理会社に連絡して、どちらからも返事がきましたが、どっちも自分はよくわからないみたいない言っていて、じゃあどうして応訴するなんで議案を出したんだろうと不思議に思いました。