マンション管理会社との個人裁判の記録 saiban3

マンション管理会社との個人裁判の記録や、裁判手続きに関すること。

弁護士がいっぱい

管理会社相手の裁判3ではなく、個人相手の裁判2の話。
個人相手なので、請求額は控えめに2万円にしました。裁判は金銭請求が原則なのですが、原告の気持ちとしては必ずしも金銭だけが目的ではありません。一応は一部請求にしてありますが。

この2万円の請求に対して、なんと20万円以上の着手金で弁護士に依頼したというのは昨日書きましたが、答弁書に弁護士名が沢山かいてあってびっくりしました。

そういうこともあるのだというのを知っていたので、ちょっと驚くだけですんだのは幸いでした。むしろ、たった2万の請求に4人がかりなのかと、ちょっとおかしくなってしまいました。

相手方は個人が2人なのですが、マンションの前理事長とマンション管理会社の前担当者です。代理人弁護士は、マンション管理会社の顧問弁護士のようなので、裁判3でも同じ代理人になると思います。また4人の答弁書がくるのでしょうか。