マンション管理会社との個人裁判の記録 saiban3

マンション管理会社との個人裁判の記録や、裁判手続きに関すること。

相手方複数に同じ弁護士

今やってる裁判2は、個人2名が相手ですが、代理人弁護士は同じです。
そこで、準備書面にはこんなことを書きました。

両被告に同じ代理人が付き、答弁も同じ書面で行われることになったことは、原告にとっても別々に書面を送らなくてすむというだけでなく、被告らが連帯していることがあらためて確認できたので幸いです。

訴状の請求の要旨では、被告らに連帯して賠償金の支払いを求めてるので、弁護士が同じということはやっぱりグルなんじゃないのという主張をこめて書いたものです。
弁護士の数が少ない田舎だと、必ずしもそうでないみたいです。

 

ちなみに相手の代理人弁護士は、マンション管理会社の顧問弁護士でもあります。裁判は神奈川県なのですが、東京の弁護士です。前回は2名で来てましたが、来週の第3回期日も同じでしょうか。

 

saiban3.hatenablog.com